2019.03.23

O project / Denim jacket・Regular Fit Trousers

 

【O project (オープロジェクト)】

『アントワープ王立芸術アカデミー』を卒業した「Jan-Jan Van Essche」が、

2016年S/Sより展開する、素材・カッティング・デザイン全てにおいて追求ユニセックスブランド。

ワードローブの中に“FREE SPIRIT”を注ぎ込んだオープンで自由な、

そして他にはない彼の手がけるデイリーウェアのコレクション。

ベルギーメイドのニット(ジャージ、モルトン、ニットウェア)に注目し、性別に関係なく、

その時の気分によって自由に着ることができるシルエットやデザインがコンセプトになっています。

“O”が意味するひとつの“LINK(つながり)”

アイテムは1点1点異なりなからも、同じときのなかで一つの物語が作られていく。

そんなルーティーンの中でのつながりや廻っている様相をコレクションで表現しています。

 

今シーズンよりお取り扱いさせていただく、O project より新作が入荷致しました。

それでは本日のご紹介です。

 

コットン / リネンの軽やかな見た目。

それとは裏腹に、打ち込み強くがしっかりとしたシャンブレー生地なので、

素材特有のクタッと感が出にくく、ハリがあり、立体的な構造に仕上がっています。

デニムジャケットの形をベースに、O Projectらしく随所をモディファイ。

ゆったりとした見頃に、落ち感が絶妙な肩周りがテキスタイルによく馴染み、

同ブランド特有の逆三角形的シルエットはクセになります。

洗いをかけ少しクタッとさせても、いい面構えになりそう。

背中周りも抜かりなく。

たっぷりと取られた生地から生み出されるバックシルエットは、

いい抜け感を演出してくれます。

独特なパターンメイキングとデザインの芸術性をお楽しみください。

組下でパンツもご用意しております。

股下を深くし、見た目はさながらサルエルパンツ。

こちらも同ブランドが得意とするシルエット。絶妙なレングスに深く取られた股下がマッチします。

セットアップでもいいですが単品使いもオススメです。

夏場にも履ける通気性はただただ便利の一言。

色味違いで生成りもスタンバイ。

グレーのムラ感のある生地と違い、若干ネップが残るナチュラルな生地。

見た目とカラーの妙か、少し爽やかさすら感じます。

こちらもグレー同様要チェックです。

 

芸術的なシルエットからファンも多いこちらのブランド。

すでに店頭ではサイズ欠けしている商品もちらほらと、、。

ぜひ一度着ていただいて、ご自身で体感してみてください。

ご来店お待ちしております。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休