2019.04.06

FLIPTS&DOBBELS / ANEMOME JKT・BOXY SHIRT・BALLOON BLOUSE

 

“ FLIPTS&DOBBELS (フィリップスダブルス)

『MASTERS of LINEN(マスターオブリネン)』の認定を受けた

ベルギーリネンだけを使用してデザインされた、日本のファクトリーブランド。

MASTERS of LINEN(マスターオブリネン)はベルギーリネンの中でも、

原材料の栽培の工程から、一定の高い水準をクリアしているモノだけが、

受けることができる認定となっており、最高品質リネン素材となっています。”

 

すっかり暖かくなり身軽な服装をされる方を、街でちらほらと見かけるようになりました。

そんなタイミングで FLIPTS&DOBBELS  より、

これからのシーズンにもってこいなアイテムが入荷致しました。

それでは本日のご紹介です。

 

ざっくり着れるよう身幅や袖幅は大きく取り、肩周りは落とし気味のジャケット。

ベントやカフスボタンは無しのシンプルな構造なので、

気軽に羽織れるアイテムになっています。

若干ショート丈でレイヤードしやすいのも気が利いています。

今時期から夏本番の7〜8月に使える幅の広さが嬉しいですね。

続いてはシャツのご紹介

こちらは同ブランド定番のボックスシルエット型オープンカラー。

ラグランスリーブなので型の可動域を広く取れ、動きやすくなっています。

大きくとった身幅が風を上手に拾い、生地が揺れる様はシンプルにカッコいい。

もちろん単品でもいいのですが、先程の同素材のジャケットと合わせて着るのがおススメです。

最後にロング丈のシャツのご紹介

襟が特徴的なこちらのシャツ。

ワークシャツよろしく胸元に付いた大きめなポケットがアクセントになっています。

裾はラウンドカット仕上げ。

前後の丈の長さを変えることでシルエットに変化をもたらしているのもポイントです。

インナー使いでも良し、軽い羽織りとして使うも良しの1枚です。

 

カラーはご紹介したGREYとCHECKの2色でのご用意。

CHECKはブラウンベースにライトブルーの洒落た配色。

メインでも、主役を引き立たせるサブ的な立ち位置でも、GREY同様に活躍間違いなしです。

 

高温多湿の日本ではマストなリネンアイテム。

冒頭の文でも書かせていただきましたが、

FLIPTS&DOBBELSの商品は最高品質のベルギーリネンを使用しており、

吸い付くような手触りと経年による風合いを楽しめます。

今年はリネンで快適な夏を。

 

ぜひお試し下さい。

ご来店お待ちしております。

 

【 ANEMOME JACKET 】

col.GREY,CHECK

【 BOXY SHIRTS 】

col.GREY,CHECK

【 BALLOON BLOUSE 】

col.GREY,CHECK

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休