2019.05.22

SUICOKE / WAS-V . BITA-V

 

【 SUICOKE 】

“2006年にスタート。本当に自分たちが欲しい物、所有したい物だけを作っていくという挑戦的創造開発をコンセプトとし、高品質なシューズ作りをメインとして始まったブランド。”

気温が上がり、もう夏がすぐそこに見えてきましたね。

そんなこれからの季節にオススメしたい、サンダルが入荷しましたのでご紹介させていただきます。

それでは本日のご紹介です。

 

当店では今シーズンより新しく取り扱いさせていただくSUICOKE。

知名度が高いブランドなので皆様ご存知ではないでしょうか。

当店では2型ご用意させていただきました。

まずは定番の WAS-V から

足首、甲、つま先にストラップを設け、フィット感を高めたモデル。

見た目に反し、重量は軽く、軽やかな履き心地が特徴です。

ストラップ部分はPU SUEDEとNYLONの切り替え。

複数に素材による切り替えのおかげか、のっぺりした印象は無く、

存在感のある見た目に仕上がっています。

そして BITA-V

足袋のような斬新なデザインが特徴のモデル。

少しクセはありますが、履いていただくと足馴染みがよく、

多種多様なスタイリングに活用していただけます。

足先を守ってくれるデザインは、人の多い都会や電車、

フェスなどのイベントに至るまで、アクティブに活動する方に

オススメしたいです。

 

ここからはSUICOKEの各パーツについて。

フットベットには、Vibram × SUICOKE のオリジナルフットベッドを使用。

自然と踏み出せるよう、足の指にひっかかりを与える凸部を設置。

さらに土踏まずとカカト部分を隆起させることで、

長時間歩行でも疲れにくい設計です。

履き始めは少し違和感があるとは思いますが、慣れてしまうと

虜になってしまうこと間違いなしです。

そして SUICOKEの最大の特徴でもあるソール。

有名な話ですが、業界では初めてVibram社のソールを搭載した

サンダルを開発したのが実はSUICOKEだったりします。

個人的にはこのソールが1番のポイントかなと。

グリップ力に優れ、濡れた路面でも滑りにくく、

安定した歩行をサポートします。

高い耐久性を誇り、他社のソールに比べ劣化もしにくいので、

フェスやレジャーといったガンガンに足を酷使するシーンにも

気楽に履いていただけます。まさにこれからのシーズン向き。

ソール交換ができるのもVibramソールの特徴。

すり減ったら交換して、またすり減ったら交換して、、、。

これができるのも非常に良いポイントです。

シンプルながら随所に技術力を感じるサンダル。

この夏のお供にいかがでしょう。

 

【SUICOKE 】

WAS-V

col.BLACK

size.8【SOLD】, 9 ,10

price¥18,000+tax

BITA-V

col.BLACK

size.8 , 9 , 10

price.¥17,000+tax

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休