2019.11.24

KLEMAN

“KLEMANは、CLEON社のミリタリースペックの基準をクリアしたサービスシューズのメーカー。

CLEON社は、現オーナーの父親が1946年に創業し、1998年からKLEMANブランドを始めました。

フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、軍や消防署、また市役所や

公共施設などに提供しています。”

今や皆様の足元には欠かせない存在の革靴。

畏まったフォーマルな場面でも、何気なく出かけるお休みの日にも。シーンを選ばず履けるのが、このブランドのシューズの魅力です。

それでは本日のご紹介です。

 

【 PASTAN 】

ラインナップの中でも1番シンプルなモデル。いわゆるポストマンシューズのようなタイプです。

シンプルながらも飽きのこないデザインで、仕事とプライベートの垣根を超えて

使っていただけます。まず1足目はこのモデルから、という方も多いですね。

 

【 PADRE 】

チロリアンシューズが原型のこちらのモデル。KLEMANの中でも屈指の人気を誇ります。

アッパー周りは丁寧に縫製されており、意匠を凝らしています。肉厚なソールが無骨さを演出。

シブいです。パンツのシルエットを選ばずに使える万能選手です。

 

【 FRODA 】

とあるブランドの名作シューズがモデル。トゥには継ぎ目がなく、

ぽってりとして愛くるしい表情がたまりません。

PASTANのいいところと、PADRE のいいところを掛け合わせたようなデザイン。

細かく走るステッチとサイドから見たシルエットがとにかくカッコいいモデルです。

 

【 ONAGRE 】

今シーズンから登場した新型。シンプルなデザインのサイドジップブーツです。

過去にはサイドゴアのブーツはリリースがあったのですが、

サイドジップ というのが新鮮なポイント。とにかく着脱が楽で、こればかり履いてしまいそう。

内羽式のように見える作りのアッパーが綺麗目な印象を持たせてくれます。

以上4型が今シーズンの当店でのラインナップです。

全てのモデルにラバーソールが使用され、雨の日にも気兼ねなく使えるのが嬉しいポイント。

お手入れについてご質問いただくのですが、過度なお手入れは不要かなぁと思います。

1日履いて家に帰ってきたらブラッシングしたり、冬場に適度にクリームを入れてあげる

ぐらいでいいと思います。

サイズも欠けてきており、人気のモデルは少なくなってきております。

気になる方はお早めのご検討のほどよろしくお願いします。

オンラインストア でも商品をご覧いただけます。ぜひ一度ご覧ください。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休