2020.04.05

NEAT 2020S/S Collection

“【NEAT】

2015年秋冬からスタートした日本のパンツ専業ブランド「NEAT(ニート)」。

NEATとは英語で、“きちんとした” “行儀の良い”という意味。

「トップスはTシャツ、足下はスニーカー、でもパンツだけはきちんとしたもの穿く。

それだけで上品になるから。」 そんな思いを込めてNEATと冠しました。”

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

PURASの大野です。

毎シーズンかなりの反響をいただいている、パンツ専業ブランド/NEAT

20S/Sのオーダーした全素材が出揃いました。

定番で展開されているコットン素材から入荷が始まり、月日を追うごとにそのシーズンに応じて活躍する素材(リネンやウールなど)を使用したパンツがリリースされます。

今回は、各品番の素材や生地感についてなどをご紹介させていただきます。

それでは本日のご紹介です。

 

Sunny Twill

滑らかで肌触りの良いウール×トリアセテートの生地を使用したモデル。

透明感のあるピンク色と柔らかな生地が相まり、品良く脱力した1本です。

通気性に優れ、温度をコントロールする/ウールと、上品な雰囲気に接触冷感などの機能性も併せ持つ/トリアセテートの組み合わせは、高温多湿の日本にぴったり。

なにより履いていて気分が上がりますよね、こういう色は。

ぱっと見は派手な感じに見えますが、履くと不思議なほどによく馴染みます。

当店では テーパード をセレクトしています。

 

England Ventile

繊維長の長いコットン原糸を超極細に紡績し、限界以上にまで織り上げた高密度生地/ベンタイル。

撥水性・防風性・防水性を併せ持ちます。

名前の通り、イギリスで開発された生地で、元々はパイロットの軍服用として開発された生地。

軽くて丈夫、しかもコットンを“高密度に打ちこんだ生地”というだけなので、特殊な加工はしておらず、取り扱いがしやすいのも嬉しいポイントです。

深みのある色合いがシブいですね〜。男臭さの中に品の良さを感じる1本です。

当店では ワイド・オーバーオール をセレクトしています。

 

LAL Stripe

ヘリンボーンの変形シアサッカー生地を、イエロー×パープルのレイカーズカラーにしたNEATらしさ満点の1本。

配色が配色なだけにとにかく派手。でもカッコいい。

柔らかく、しなやかなコットン100%生地。シンプルに履き心地が良いです。

ストライプの細かな縁取り、緻密な織地などの細部に至るまで、しっかりと作り込まれています。

好き嫌いはハッキリ分かれると思いますが、履くとなんだかしっくりくる1本。不思議です。

当店では ワイド をセレクトしています。

 

Japanese Home Span

特別な織機を使い、手紡ぎ・手織りの風合いが出るよう開発された生地。

コットンと日本らしい和紙の素材を使用し仕上げられたストライプ柄が爽やかな1本です。

そもそもホームスパンとは、家庭(Home)で紡いだ糸(Span)で織った織物の総称を指し、現在ではざっくりとした粗い目の織物を指します。

コットンのハリと和紙特有のカサカサとした質感。汗をかいても肌に張り付くような不快感が少なく、夏場に本領を発揮します。

シンプルな装いにスパイスを加えてくれる1本です。

当店では ワイド をセレクトしています。

 

SPENCE BRYSON LINEN

リネンの代名詞的ブランド、英国のSPENCE BRYSON(スペンスブライソン)のアイリッシュリネンを使用したモデル。

柔らかく、クシュクシュっとしていて、夏っぽい。そういったリネン素材とは違い、しっかりとしたハリ、硬さ、光沢感があります。

履き始めこそは硬く堅牢な感じですが、着込むごとに体に馴染み、柔らかくなっていきます。もちろんリネン本来の通気性、速乾性も持っています。

エイジングを楽しめる夏用素材。感覚としては、デニムやレザーを育てるような、ああいった感じと近しいものがあります。

英国王室に愛されるのも頷けますね。

当店では テーパード・ベルトレス をセレクトしています。

 

SUMMER CASHMERE

今シーズンの中で最もスペシャルな1本。

本来はスーツなどに使われる、老舗テキスタイルメーカー“三星毛糸(スリースターテックス)”のカシミヤ生地を使用。

カシミヤは吸湿性に富む素材なので、蒸し蒸しとした夏の日本にはかなり適した素材。

それに加えて極めてなめらかな肌触り。1度履くと病みつきになります。

奥行きのあるカラーリングは、シンプルながらもコーディネートに深みをプラス。

値段は張りますが、それ以上のものは得られると思います。

当店では テーパード をセレクトしています。

 

以上が、20S/Sのオーダーした素材になります。

本日ご紹介した素材を使用したモデルは、ONLINE STORE にも掲載しております。

20S/Sのデリバリーは残すところショーツのみとなりました。

また入荷次第、Instagramやブログで紹介させていただきますね。

お楽しみに。

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休