2020.11.15

YUKETEN

見た目からは想像できないほど軽く、拘りの詰まった一足。

本日はYUKETENのシューズをご紹介させていただきます。

Antonio
Color/Nero,Marraca,Sponge
Price/¥33000yen+tax

 

1950年代に作られていた上質なアメリカ製ハンドメイドオーソペディックレザーシューズを

モチーフにしてデザインされたシューズです。ブレイクステッチ製法で仕上げられ、

アッパーには、リバースレザーやスエードを専門とする、

イタリアOPERA LEATHER社のカシミアスエードを使用しています。

全て彼らの本社のあるトスカーナにて鞣されいます。

きめが細かく、とても滑らかに鞣されているので、心地の良い肌触りになっています。

フルレザーライニング仕様なので、耐久性にも優れた作りになっています。

Eduardo
Color/Nero,Marraca,Sponge
Price/¥28000yen+tax

 

木型には、1930年代のセミモディファイドラストを使っているので、

綺麗なフォルムと足に吸い付くようなフィット感を味わうことができます。

また、背筋を伸ばして歩行姿勢を正す手助けをしてくれるといった特徴もあります。

独特な湾曲を描いたヒールも特徴的で、これは、整形外科医師の知識と技術を基に作られたもので、

50年代のオーソペディックレザーシューズに使われていたディテールです。

履いた時の足の重心をコントロールし、歩行姿勢や足の運動機能を補助する役目を果たしてくれます。

また、靴の土踏まず部分を触ると、ヒールカウンターがそのまま土踏まず部分まで伸びていて

アーチサポートの役割も担っているのが分かります。これも最近の靴には見ることのないディテールで、

昔の上質なオーソペディックシューズを再現したYUKETENならではのディテールです。

【YUKETEN】

1995年にアメリカで設立されたYUKETEN。

デザイナーのYuki Matsuda氏が世界中で出会った靴職人、鞄職人、

革職人や毛布職人といった様々な職人達から学んだ教訓や伝統をもの造りの原点としています。

商品一つ一つが真剣な研究の下に考案され、

長い経験を有する様々な職人の手によって丹念に作られています。

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休