2020.12.24

YOKO SAKAMOTO 21SS – 1st Delivery

こんにちは、PURASの大野です。

前回のブログでもお知らせさせていただいたように、YOKO  SAKAMOTOより

2021 Spring/Summer 1st  Deliveryが到着しました。

今回は1st Deliveryで入荷した商品をご紹介させていただきます。

 

【 CLASSIC SHIRT 】

1枚仕立てのスタンドカラーシャツジャケット。

BLACKには、滑らかな手触りと光沢感のある:モダールと美しさと機能性を持つシルクの混紡糸を使用し

て織り上げた先染生地を使用。

立体的で奥行きのある格子状のウィンドウペン柄は、どことなくですがミリタリーで使われる

リップストップを彷彿とさせます。

(ちなみにモダールとはレーヨンの1種。軽くて暖かく、吸湿・放湿性に富んだ原料。)

WL BLUEには、ウールとリネンを用いたシャンブレー生地を使用。

目を奪われるほどの鮮やかな発色。シャンブレーはシャンブレーでも、

上品で気品のある色目にブランドらしさを感じます。やっぱり多少透けますが、

BLACKで使用している生地と違って厚みがあるので、インナー使いなら今時期からでも良さそうです。

ブランドらしいゆったりとしたサイジング。綺麗な落ち感の肩周り。

ストレスなく、かつ動きやすいよう、テーラードジャケットのように前振りに付けた袖。

細かな部分に至るまでしっかりと作り込まれていながらも、それを感じさせないサラッとした見た目。

着るものに困ったら、ついついこればかり選んでしまいそう。。

シャツの様な、ジャケットの様な。風変わりでいてベーシックな1着です。

カラーは、BLACKとWL BLUEの2色展開。

 

【 CLASSIC TROUSERS 】

ワイドストレートシルエットのノータックスラックスイージーパンツ。

ブランド定番のこのシルエットは、もしかしたらお馴染みの方もいらっしゃるかと思います。

腰紐でウエストを調節するイージーパンツ仕様。

ではありますが、どんなシーンにも履いていけるように、ベルトループも施されています。

後ほど紹介するベルトを巻いて履くと、雰囲気が変わって面白かったです。

日本随一のメンズスラックス専業ファクトリーで製作されており、

ジャケット同様にデザイナーのこだわりが詰め込まれた1着です。

カラーはBLACKの1色展開。是非セットアップで着てください。

 

 

【 CLASSIC SHORTS 

膝上丈のランニングショーツのような丈感が特徴のノータックスラックスショートパンツ。

ウールとリネンを用いたシャンブレー生地を使用しています。

ハリがあり少し上品な面構え。ショーツに感じる無邪気な子供っぽさを感じさないので、

ショーツが苦手だったり、これを機に履いてみようかなという方にオススメしたい1本です。

革靴、スニーカー、サンダル、ハイソックス…合わせに関してはいろいろと想像が膨らみます。

カラーはWL  BLUEの1色展開。こちらもセットアップでお試しください。

 

【 SOFT TAILORED CARDIGAN 】

保温・除湿・消臭に富んだ自然の多機能素材:メリノウール100%使用のノーカラータイプの

クルーネックカーディガン。

縫製にはフラットシーマミシンを使用。

縫い合わせた生地と生地が平らな状態のため、肌当たりの良い至極快適な着心地。

テーラードのパターンが上手く落とし込まれたシルエットに柔らかくふわふわとした生地。

シャツの上からでも、Tシャツの上からでも。

肩肘張らずに着れるぐらいのゆったりとした絶妙なサイジングです。

ご時世的に外に出る機会が減っていると思うので、部屋着と兼用でお使いいただくのも、

個人的にありだと思います。かなり贅沢ですけど。。。

夏は涼しく、冬は暖かく。天然のエアコンのような素材なので、

オールシーズンお使いいただける羽織です。

カラーは、BLACK,CHARCOAL GREYの2色展開。

 

【 SOFT TAILORED T-SHIRT 】

上記のカーディガンと同じ素材のTシャツ。

インナーでも1枚でもかなり万能に使える、ほどよいゆるさを持ったサイジング。

ふわふわとした生地ですが、パンツのウエストへの収まりもよく、

タックインした時のボリュームもいい感じです。

Tシャツにしては少しお値段は張りますが、ミニマルで飽きのこないデザインに、

1年中快適に着られる性能を考えると、妥当な気はします。

高い機能性と快適な着心地を兼ね備えた1着です。

カラーは、BLACK,CHARCOAL GREYの2色展開。

 

【 SOFT TAILORED WIDE TROUSERS 

ボリュームのあるワイドシルエットながらも、

テーパードを掛けることでスッキリと着こなせるブランド定番のイージーパンツ。

ウエストには2本のインタックが入ります。

太ももから裾にかけて、流れるようにゆるやかに落ちるシルエット。

程よく力が抜けていながらも、決してだらしなさや適当さを感じない絶妙さ。

1st Deliveryの中では1番ブランドらしさが出ている商品かなと、個人的には思います。

上記の共生地のカーディガンやTシャツで合わせて、

2ピースないしは3ピースで着るのが洒落ていておすすめです。

カラーは、BLACK,CHARCOAL GREYの2色展開。

なお、メリノウール生地を使用した製品は手洗いでの洗濯が可能です。

保温性・除湿性・消臭性は、加工により後付けされた機能ではなく、

素材由来の機能なので、洗濯によりその機能が損なわれる心配もないのでご安心ください。

 

【 LEATHER BELT SLIM 

今シーズンは定番のベルトも仕入れました。

厚さ4mm、幅18mmの分厚いカウレザーを使用したスリムタイプのベルト。

モードな雰囲気を感じさせるルックスと無骨なレザーのギャップが楽しいベルトです。

レザーには、表面を顔料仕上げを施したガラスレザーを使用しています。

レザー部分だけで全長が120㎝以上あるので、使い込んでクタクタになったら、

垂らして使っていただくのも◎。

かなりウエストが細い僕(体重:58kg)がキュンキュンに締めても、

ベルト穴が2〜3個余るぐらい余裕を持ったサイズ感。

男女問わず、また、幅広い体型の方に楽しんでいただけるサイズ感です。

カラーは、BLACK×SILVERとWHITE×SILVERの2色展開。

 

【 REGULAR WALLET 

定番のウォレットも再入荷です。

ワンアクションでお札・小銭・カードの入ったスペースにアクセスができる、

便利で使い勝手の良いサイズ感。

ガバッと開けられて、中のものが見やすくて探しやすい。地味なポイントですけど嬉しいですよね。

ややしっとりとしていて、吸い付くような手触りのワックス加工を施したレザーを使用。

使い込むごとに味わい深くなっていき、経年変化を楽しめます。

自分用でもいいですし、特別な日の贈り物なんかにもおすすめです。

カラーは、BLACKの1色展開。

 

以上が YOKO  SAKAMOTO 2021 Spring/Summer 1st  Deliveryのラインナップとなります。

お付き合いいただきありがとうございました。

入荷した全商品をご紹介したので、内容がややボリューミーでしたね。

詳しいサイズ感やプライスは、店頭もしくはオンラインストアにてお確かめ下さい。

厳しい寒さが続きますが、体調を崩さぬようご自愛下さいませ。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休