2020.12.30

YOKO SAKAMOTO 21SS – 2nd Delivery

こんにちは、PURASの大野です。

1st Delivery で到着した商品を、ついこの前ご紹介させていただいたばかりですが、

早速 YOKO  SAKAMOTO より 2021 Spring/Summer 2nd Deliveryが到着しました。

今回も 2nd Deliveryで入荷した商品をご紹介させていただきます。

 

【 WORK REGULAR SHIRTS 】

前見頃はアームホールの肩の切り替えを無くしたドルマンスリーブ、

後身頃はラグランスリーブになった変形袖。

襟はレギュラーカラー、シングルカフス、胸ポケット付きの、一見するとシンプルなシャツですが、

ブランドらしい“横広×短丈”の、ブルゾンっぽく着られる楽なシルエット。

生地には、ホワイトはコットンとリネン、ストライプはコットン100%のハリのある生地を使用し、パリパリっとしたドライな質感。

ワークウェアさながらのポケットも付きます。これが実は嬉しい。

洗いざらしでシワを楽しみながら着ても良し、アイロンをかけてピシッと着ても良し。

なんだかいろいろとできそうな可能性を感じるシャツです。

今ぐらいの時期には、インナーで使っていただくのも良さそうですね。

ユニークなデザインが入りながらも、飽きずに長く楽しめる1着。

カラーは、WHITEとSTRIPEの2色展開。

 

【 PAPER KNIT SWEATER 】

前見頃はラグラン、後身頃はセットインの変形スリーブデザインを採用した7Gニット。

素材にコットン/和紙/レーヨンを使用した生地を使用。

…洋服に紙…?しかも和紙…?と、なる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、今では一般的に洋服に使用されており、通気性、軽量性、 吸水・速乾性を持つ素材として、

夏場なんかにはかなり重宝されています。

サイドに施されたシームポケットやウエスト辺りの編み地を横に変え、

立体的な見え方にしていたりと、ミニマムなルックスですが、かなり手が込んでいる1着。

家庭で手洗いが可能なのも、嬉しいポイントですね。

カラーは、BLACKとNAVYの2色展開。

ちなみに、ニット製品でよく使われる、“G”とは“ゲージ”のこと。ゲージとは、

生地を編む機械の針の密度を表す単位。1インチ(約 2.54 cm)の間に編み針が

何本あるかを表しています。

例えば、今回のニットのような7G(ゲージ)であれば、1インチの間に7本の針があることを意味し、

数字が高くなればなるほど、糸が細く、網目は細かくなり、逆に数字が低くなればなるほど、

糸は太く、ざっくりとして厚みが増します。

 

【 SUIT JACKET & SUIT BLOUSON 

今季一押しのリバーシブルシリーズ。

ジャケットとブルゾンの2型でご用意しています。

まずはジャケットのご紹介から。

ウォッシュ加工を施した、リバーシブルで着れるテーラードジャケット。

ブランドらしい、“幅広×短丈”のボクシーでカジュアルなシルエットです。

表地に美しく光沢のある上品な生地、裏地にはオーガニックコットンを使用した先染生地を使い、

表と裏で全く異なる雰囲気になります。

ラフに袖を捲ったり、あえて襟を立てたりしても、雰囲気が出て良さそう。

BLACK×KHAKI は落ち着いた渋めの配色。

BLACKの上品さとKHAKIの無骨さが丁度いいバランスです。

CHECK×BLACKはクラシックでモダンなイメージの配色。

CHECKは細かなハウンドトゥース生地。BLACKのシンプルさと相まって、

柄物が苦手な方にも楽しんでいただけると思います。

カラーは、BLACK×KHAKIとCHECK×BLACKの2色展開。

続いてはブルゾン。

生地や大まかなシルエットはジャケットと同じですが、

襟が無い分カジュアルな仕上がりになっています。

後身頃が長めに設定されていて、さながらモッズコートのようなイメージ。

それを絞れるよう、前見頃にドローコードが配されており、パンツのシルエットやインナーによって、

ボリュームを調節できる仕様です。

かなり重宝しそうで、ついつい着ちゃいそうなアウター。

2nd Deliveryの中では個人的にかなり好きです。

ジャケットは、BLACK×KHAKIとCHECK×BLACKの2色展開。

ブルゾンは、BLACK×KHAKIの1色展開。

この後ご紹介するパンツと、セットアップでぜひ。

 

【 SUIT WIDE TROUSERS 】

スッキリとした綺麗なシルエットに仕上げられた、2タック仕様のワイドテーパードイージーパンツ。

太もも辺りまではワイドですが、膝下からテーパードをかけ、

流れるようにゆるやかに落ちるシルエット。

ブランド定番のこのシルエットは、もしかしたらお馴染みの方もいらっしゃるかと思います。

ウォッシュ加工を施し、空気を含んだ生地は、着込むことでより味わい深く育っていきます。

カラーは、BLACK×KHAKIとCHECK×BLACKの2色展開。

先ほどのジャケット、もしくはブルゾンとセットアップで是非。

 

その他にも入荷商品がございますが、長くなりそうなので、次のブログでご紹介します。

すでにこの時点でかなりの長文なのに..すみません。

細かなディテールやサイズ感は、店頭もしくはオンラインストアにてどうぞ。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休