2021.01.09

YOKO SAKAMOTO 21SS – 2nd Delivery Vol.2

こんにちは、PURASの大野です。

まずは、ご挨拶から。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中のご愛顧を感謝申し上げます。

本年も相変わらずご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて今回は、題の通り YOKO SAKAMOTO 21SS – 2nd Delivery のご紹介の続きです。

昨年末に上げたこのブログの続きですね。

もうすでに完売してしまった商品もございますが、残りを全てご紹介します。

 

【 3L JACKET 】

ほどよくゆったりとしたサイジングのブルゾンジャケット。

“幅広×短丈”のブランドらしいシルエットです。

これまでご紹介したどのアイテムよりもシンプルで無駄のない作り。

サイドにポケットが付きます。結構深めで嬉しい。….目に見えて分かりやすい特徴はそれだけ。

このジャケットに関しては、僕らの目に見えない部分にこだわりが詰め込まれています。

独特の触り心地でハリ感の強い表地、コットンタイプライター。

目に見えない無数の穴から湿気だけを逃して水は通さない中層、メンブレン。

速乾性などの機能を持つ裏地、ポリエステル。

これらを合わせた3層生地に、各所全てにシームテープを貼ることで完成する、

完全防水を実現した全天候型アウター。身近で想像しやすい物だと、GORE-TEXが同じ構造ですね。

表生地は職人による手染めと、天日干しのみで草木染めを何回も繰り返し施した色味は唯一無二。

一括で機械的に作られた物とは、全く異なる雰囲気を放ちます。

ベージュは、紅茶染めを3回行うことで深みのあるベージュを表現。

ブラックは、藍染めを16回施した後、団栗染めを6回行うことで真っ黒でありながらも、

深みのあるブラックを表現。

目には見えないけども、こだわりが詰め込まれた1着です。

カラーは、BEIGEとBLACKの2色展開。

 

【 3L CAP 】

上記の3L生地を使用したキャップ。昨シーズンもご用意していた、定番のシルエットです。

被りはやや深め。長すぎず短すぎずの収まりの良いツバ。アジャスターでサイズ調節可能の仕様。

このキャップを構成する1つ1つの要素はすごくシンプル。気負わず被っていただけます。

被りモノ慣れしている方にも、今までこういったモノに縁が無かった方にもオススメです。

カラーは、BLACK、WHITE、BEIGEの3色展開。

 

【 3L TOTE 】

先ほどと同じ生地を使用したトートバック。ありがたいことに全色完売となりました。

マチをしっかりと取った底面、高さもあり、持ち手は長すぎず短すぎずで、今まで感じていた、

トートバックの問題点を解消させたような作り。

探せど探せど、意外とこのシンプルさは見つかりにくいのかなと思います。

カラーは、WHITE、BEIGE、BLACKの3色展開。

 

【 KNIT HAT 】

毎シーズン好評のハットも入荷しました。

今シーズンは、20AWでリリースしていたモデルからリサイズをかけ、

素材をコットン/ポリウレタンからリネン/ポリウレタンにしています。

バケットハット感の強かった20AWのシルエットから一転、

被りが深めのモード感溢れるブランドらしいシルエット。

オールシーズン被れる、軽く通気性の良い生地。

使い込むと生地が馴染み、より良い表情になっていきます。

カラーは、BLACKの1色展開。

 

【 WORK JUMP SUIT 】

入荷直後に完売してしまったので、ご紹介だけという形にはなります…すみません。

継続してリリースされるジャンプスーツ。

毎シーズン素材を変えていて、今シーズンはコットン/リネンのタイプライター生地を使用しています。

シャリっとしていてドライな質感。シャツ生地のような感じです。

どうしてもワークやミリタリー色の強いジャンプスーツですが、男臭くなりすぎない、

ほのかにモードっぽさのあるちょうどいい塩梅。

ウエスト部分の絞りを絞ると、まるでシャツをタックインしているかのようなシルエットになります。

おしゃれしたいときにも、楽をしたいときにも。

二律背反なそんな考えを、都合良く両方叶えてくれる抜群の1着でした。

カラーは、BLACKの1色展開。

 

さていかがでしたでしょうか。

以上が YOKO  SAKAMOTO 2021 Spring/Summer 2nd  Deliveryのラインナップとなります。

ご紹介した商品の中には、完売してしまった商品も多く、ご迷惑をおかけします。

お付き合いいただきありがとうございました。

詳しいサイズ感やプライスは、店頭もしくはオンラインストアにてお確かめ下さい。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休