2021.01.30

ULTELIOR  21SS – 1st Delivery

こんにちは、PURASの大野です。

題の通りですが、ULTELIOR  21SS – 1st Delivery が到着しました。

シーズンを追うごとに、着実にファンが増えているブランド。

今シーズンも、ブランドらしいアイテムを取り揃えました。

今回は、1st Deliveryで入荷した商品をご紹介させていただきますね。

 

OVERLAID STRIPED SHIRT

ブランド初期から展開されている、定番のシャツ。

シンプルながら、身幅をたっぷりとった程よくルーズなサイズ感。袖通しの良い、

軽い着心地が特徴です。

コットンで高密度に織り上げたドビーストライプを使用。

規則正しい模様が表現でき、柄に光沢を出せる、ドビー織りで作られた上質で滑らかな生地です。

背面のバックヨーク部分をクロスさせ、シンプルさにアクセントを加えたデザイン。

ドビー織りで規則正しく作った柄を、あえてクロスさせ、違和感を生み出しています。

これから暖かくなり、1枚で着れるようになる頃が楽しみになるデザインですね。

カラーは、PETROLPEACH2色展開。

ちなみに、“PETROL”とはガソリンという意味。

少し緑がかった、または灰色がかった青という色だそう。洒落てます。

 

DRY FEEL SILKY TERRY HOODIE 

こちらも、定番で展開されているパーカー。

見覚えのある方も多いのでは。

一見するとただのフーディーですが、前はセットインスリーブ、

後ろはラグランスリーブの変則的な袖付けを施しています。

フードのコードは排除し、アイレットのみを残したデザイン。

古着屋さんのスウェットとかで、たまに見かけますよね。コードがどこかにいってしまったスウェット。

生地には、表糸に粗挽きの杢糸/裏糸に無撚糸(タオルによく使われる柔らかい糸)

を度詰に編み立てた裏毛生地を使用。

ふっくらとしていて、袖を通すたびに高揚する着心地。

程よくゆったりとしたラフなサイジング。

インナーに仕込んでも着膨れなく着れますし、もちろん1枚でも様になります。

程よく厚みのある生地感ですので、今時期から楽しめますよ。

カラーは、HEATHER GRAYPEACH BROWN 2色展開。

 

DRY FEEL SILKY TERRY SEEMLESS SWEAT PANTS

ヴィンテージのスウェットパンツをベースに、伸縮性に富むマチ仕様の股グリや、

全体にステッチワークでアクセントを付けたスウェットパンツ。

履いたときに、外側にくるアウトシームを排除することで、

直線的なストレートシルエットにしています。

スウェットパンツにありがちな、寝巻きのようなラフさや

いなたさを感じづらく、スラックスのように綺麗な印象。

裾に忍ばせたコードを、絞って履くことも可能です。

ミリタリーパンツなどによく見られるデザインですね。

その日の気分や合わせたいシューズ/トップスによって、ボリュームを出せるこのデザインは、

既に持っている洋服の新たな可能性を、グンと引き上げてくれるのかなと思います。

個人的に好きなディテールがウエスト部分。

大体のスウェットパンツのウエスト部分は、どれもドローコードを通すためだけに

存在している部分なのでデザイン性は皆無。

ウエスト部分の幅が細く、寂しい物が大半です。

このパンツのウエスト部分はそれらとは違い、

生地をリブに変更し、幅広くウエスト部分をとっています。

こうすることで、腰周りのフィット感が格段に上がって、

ズルッと落ちてくる心配もなく1日中心地よく履けます。

普段は隠れてしまって見えない部分ではありますが、

そんな細かい部分にまで、気を配ったデザインを施すのがULTELIOR

生地は、先ほどのフーディーと同じ生地を使用。

セットアップで着るのも素敵だし、単体で着るのももちろんアリです。

カラーは、HEATHER GRAYPEACH BROWN 2色展開。

 

DRY  FEEL SOFT WAFFLE P/O

前はセットインスリーブ、後ろはラグランスリーブの変則的な袖付けを施したワッフルTEE

随所に施したステッチワークが良いアクセント。ゆったりとしたバランスで、1枚で着ても、

インナー使いでも心地良く着られるサイジングです。

裾はラウンドカット仕上げ。重ね着すると、裾からチラッと顔を覗かせるぐらいの良い塩梅です。

レイヤードなんて随分してなかったですし、頭の片隅にも無かったですが、

久しぶりにしてみようかな〜なんて、思わせてくるニクいデザイン。

生地には、空紡糸という膨らみのある糸を使用した生地を使用。

一般的なワッフル生地とは違うアプローチで編み立てられ、布帛のようなハリ感を出しています。

毛羽を無くし、特殊加工を施してソフトな風合いを付与。

ガッシリとした男らしいワッフルとは違い、滑らかで上品な印象です。

スモーキーな色合いと相まって、雰囲気抜群。

飽きることなく、ずっと楽しめそうな1着です。

カラーは、SUMIMOSS2色展開。

以上が、ULTELIOR 21SS – 1st Deliveryのラインナップです。

ブランド定番のアイテムから、今の気分や時勢にもぴったりハマるアイテムが多いと思います。

詳しいプライスやサイズ感は、店頭 もしくは オンラインストア にてお確かめ下さい。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休