2021.07.06

DEAD STOCK – BRITISH ARMY BARRACK DRESS PANTS

 

こんにちは、PURASの大野です。

当店では馴染みの深いカテゴリー : DEAD STOCK

 

その中でも昨年末発売した際には、かなりのご好評をいただいた

BRITISH ARMY BARRACK DRESS PANTS が再入荷しました。

軍物には珍しい本格的なイギリス軍のドレスパンツ。

それではご紹介します。

 

 

前回ご紹介させていただいたチェコ軍コックパンツと同様に、

ワタリや裾幅が広いワイドシルエット。

ヒップ周りはスッキリとしていて、横から見たときのシルエットがとにかく綺麗です。

フロントには1タック。このタックが入ることによって、

シャツやカットソーをタックインしたときに腰回りに余裕が生まれ、楽に動くことができます。

サイドアジャスターとベルトループ付き。

 

 

かなりウエストが細い僕でも、サイドアジャスターを締めることで無理なく履けました。

もちろんベルトを通すも良し、サスペンダーで吊すのも良いのですが、

特にウエストが細い方は、アジャスターを締めて履いていただいた方が

腰回りがスッキリとし、綺麗に履いて頂けると思います。

 

 

使用されている生地は、ウール60%・ポリエステル40%のシャリ感のある生地。

素材由来の柔らかいブラウンカラーが目を惹きます。

やや厚みのある頼もしい生地なのでオールシーズン履いていただくことができますが、

特におすすめは梅雨と盛夏の時期。

ウールといえば夏よりも冬のイメージが強いですが、

天然繊維では馴染み深いコットンと比べ、ウールは天然繊維の中でも、

特に吸水・吸湿・放湿性に富む素材。

コットンが繊維全体で吸水するのに対し、ウールは繊維内部に水分を溜め込むため

ジメっとした外の暑さで汗をかいたとしても、肌に纏わりつくこと無く快適に履いていただけます。

 

そして前回と同様に長かったレングスを履きやすいようにカスタムし、

レングス違いで2種類のサイズをご用意しました。

 

Size.80(股下70.0cm)

 

Size.84(股下75.0cm)

 

どちらも 175cm の僕が、腰骨の少し上ぐらいでウエストを締めて履いています。

スッキリとした印象で、どういったシューズでも相性がいいのが、Size.80

やや野暮ったく、裾の溜まりを楽しみながら、クラシックな印象で履きたい方は、Size.84

といったところでしょうか。

もちろん現状の長さから、さらに変更もできます。

なんなりとご相談ください。

 

男臭さや無骨さをあまり感じさせず、

端正な佇まいのミリタリーパンツというのはかなり珍しいのでは。

非戦闘服ということもあり前回のチェコ軍同様に

あまり軍物に触れてこなかったという方でもトライしやすいかなと思います。

 

 

今回ご紹介した商品の詳しい情報は、店頭・オンラインストアにてご覧いただけます。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休