2021.10.05

MITTAN

今シーズンよりお取り扱いさせていただくMITTAN(ミッタン)。

明日、10月6日(水)より店頭でご覧いただけます。

MITTANの洋服に対する想いを少しでもお伝えできたらと思います。

是非、ご覧下さい。

 

MITTANは世界に遺る衣服や生地にまつわる歴史を元に、現代の民族服を提案しています。

平面的な構造を再解釈し、天然素材の持つ本来の機能性と組み合わせることで、

一過性の時代の流れにとらわれることのない、永く続く服を目指しています。

 

 

 

使用する生地は、遠州、播州、尾州といった日本各地の有名産地をはじめ、

インドやラオスといったアジア圏の手織りの物を主に使用。

また、デザイナーが直接機場に赴き、独自の素材開発にも取り組んでいます。

縫製糸には主に綿糸を使用し、織りネーム・品質表示・ボタン等の付属品には

天然素材を用いて、国内工場で縫製しています。

染色には、通常の染料の他、草木や藍、虫、鉱物を使用し、

その不均一な色の移り変わりも美しさとして捉えています。

 

 

 

MITTANの服は1シーズンではなく、長く、生地が擦り切れそうになっても

着続けることを前提にデザインされています。

そこで長くご愛用いただくため、ブランド設立当初から続けている修繕と染め直し。

及び継続的な定番品の展開は、現代の大量廃棄を前提とした生産構造に対する

ブランドなりの反抗であり、ブランドを設立した大きな意義となっています。

 

今シーズンよりお取り扱いがスタートするブランド “MITTAN”

修繕や染め直しの方法も店頭でお伝えできればと思います。

オンラインストアへも掲載予定となりますが、先ずは店頭でご覧いただければと思います。

ご来店お待ちしております。

 

New Brand

MITTAN

2021 Autumn/Winter  1st Delivery

2021.10.06(Wed.) Release

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休