2021.09.30

YOKO SAKAMOTO – 21AW Final Delivery

 

こんにちは、PURASの大野です。

気づけば9月も終わり。

秋めいてきてずいぶんと涼しくなりました。

というか、朝晩は寒いくらいです。

季節の変わり目。体調を崩されませんようご自愛ください。

 

さて、本日は YOKO SAKAMOTO をご紹介。

21AW Final Delivery となります。

SSシーズンに好評だったシリーズや定番のニット、

昨年の即完したアウターのアップデートモデルまで目白押しです。

それでは、ご紹介します。

 

【 ATELIER  SHIRTS 】

21SSでも好評だった:ATELIERシリーズ

独特なパターンを採用したこのシリーズからまずはシャツを。

前身頃は、アームホールと肩の切り替えを無くしたドルマンスリーブ。

後身頃はラグランスリーブになっている変形袖のレギュラーカラーシャツ。

長めの着丈、広く取った身幅、カマが深く余裕のあるアームホール。

シャツというよりはライトアウターに近いな、というのが個人的な印象です。

オーセンティックなシャツをベースに、ブランドらしさを注ぎ込んだ1着。

厚みも程よく、今時期からすぐ羽織れます。

カラーは、BLACK . BEIGE の2色展開。でしたが、BEIGE は完売。

さらに、BLACK も残り僅かですので、気になる方はお早めに。

 

【 ATELIER BOMBER JACKET 】

ブルゾンとシャツを足したような風変わりなデザイン。

袖に敢えて絞りをつけず、その日の気分や服装によってロールアップができるニクい仕様。

クラシックなボンバージャケットも、YOKOの手にかかるとこう生まれ変わります。

ゆったりしたリラックスシルエット。中に厚手の物を着ても着膨れしにくくなっています。

ニット、スウェット、パーカー…etc。

組み合わせの幅がとにかく広いので、いろいろな妄想が捗ります。

カラーは、BLACK . BEIGE の2色展開。

 

【 ATELIER ROBE 】

今シーズンの ATELIER シリーズの中でも群を抜いて目を引くアイテム。

ウエストを紐で絞った時の強烈なドレープ感が堪りません。

シャツ感覚で羽織れるコート。という、ニッチなアイテムですが使い勝手は抜群。

個人的にシリーズの中ではダントツで好きです。

カラーは、BLACK . BEIGE の2色展開

 

【 ATELIER TROUSERS/TAPERED 】

組下となるパンツも入荷しています。

これまでのパンツと同様、ウエストのドローコードを絞って穿く仕様。

嫌味なく、ゆるやかにテーパードさせたシルエット。

サイドにハギが無い、ノーシームパターンを採用した贅沢な作りなので、

横から見た時のシルエットが抜群に良いです。

すっきりした丈感なのもYOKOらしくて◎

穿き込むことで出てくる味も楽しみたい1本です。

カラーは、BLACK . BEIGE の2色展開。

 

【 HIGH NECK KNIT 】

カシミヤ混の生地を使用したニット。

ふんわりとした肌触りと一切チクチクとしない優しい着心地。

そこまで地厚でも無いので、インナーとして使用した時に嵩張らないのも◎。

さらに家で手洗いもできます。素晴らしい。

特徴的なネック部分は、生地を折り返して高さを出しても、

画像のようにクシュクシュとさせていても可愛いので、お好みの方でどうぞ。

カラーは、DARK BEIGE.CHARCOAL GRAY.BLACKの3色展開。

 

【 OVER BLOUSON 】

スナップボタンを使用したブランドらしいデザインのコーチジャケット。

身頃はワイド、着丈はショート丈の定番のボックスシルエット。

単糸と双糸を交互に配列させることで生み出した立体的な生地の表情が特徴です。

衿を立てて変化をつけ着れるよう、襟先にボタンを配したデザイン。

これがあると冬場にマフラーしなくて良いから楽なんですよね。

襟を立てただけで見た目の印象がグッと変わるのも面白い。

ライトアウターの上からでも羽織れるほどのオーバーサイジングなので、

真冬は手持ちのアウターの上に着て、レイヤードも楽しめます。

カラーは、BLACK の1色展開。

 

【 OVER COAT 】

先程のブルゾンと同じ生地を使用したコート。

性別、体型に縛られることなくバランスよく着れるサイズ感。

見た目のシックさを、良い塩梅で崩すフロントのスナップボタン。

開きの具合が絶妙なVゾーン。

すっきりとしたノーカラーというのも、今は新鮮さがあって良いです。

こちらもライトアウターの上から羽織れるほどのオーバーサイジング。

きっと、女の子が着ても可愛い。と思います。

カラーは、BLACKの1色展開。

 

【 W SCARF 】

天竺編みと両畦編みの2種類の編み地の違う

太いマフラーと細いマフラーをミックスしたマフラー。

ルックを見た段階で、まず気になったアイテムのひとつでした。

カラー/巻き方によって、印象が変わるのも面白いポイント。

付け心地はもちろん良し。プレゼントにもオススメです。

カラーは、CHARCOAL GRAY×DARK BEIGE.BLACK×BLACK の2色展開。

 

以上が、21 AW Final Deliveryのラインナップとなります。

オンラインストア にはすでに商品を掲載しておりますので、

詳しいサイズ感やプライスは、そちらか店頭にてお確かめ下さい。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休