2022.08.28

SEVEN BY SEVEN 2022 Autumn/Winter – LEATHER SHIRTS –

 

茹だるような暑さが続いてはいますが、各ブランド着々と秋冬シーズンがスタートしてます。

すぐに着れそうなものから、そうでないものまで。

端境のこの時期は、いろいろと迷ってしまいます。

 

こんにちは、PURASの大野です。

題の通り、SEVEN BY SEVEN 2022 Autumn/Winter が入荷してきています。

定番のデニムシャツを始めとしたブランドらしいラインナップ。

今回はその中から一際目を引いた”LEATHER SHIRTS”をご紹介します。

 

【 LEATHER SHIRTS 】

 

 

しなやかなゴートレザーを惜しげもなく使用したレザーシャツ。

レギュラーシャツ型・ワークシャツをサンプリングしたディテール。

フロントのボタン周りやポケット、襟袖に走らせたワーク感漂うステッチ。

強い素材に相反するかのような小振りなボタン。

プレーンに見えてしまいがちな全体のルックスにこれらが作用しアクセントを加えます。

首回りはコンパクトで無駄のない作りですが、全体は程よく余白を残し、

リラックスした雰囲気を感じさせるブランドが得意とするシルエット。

カラーはBLACKのみの1色展開。

のっぺりベッタリしがちな印象の黒色も、スウェード素材を使用したお陰か、

表情豊かで奥行きを感じとることができます。

 

 

身頃、袖裏にはあえて裏地を貼っておらず、裏地の無い仕様にすることで、

特有のハリ感、経年によるシワや落ち感も楽しめる仕様。

袖の滑りはもちろん良く、重ね着時にストレスがないのは嬉しいポイントです。

 

 

上の写真は背中部分のステッチ。

後ろ姿がかっこいいのもこのシャツの魅力です。

 

いろいろと書きましたが本当にシンプルな1着です。

いらないものは付いていないし、足りないものもない。

長く着ることを前提とした(ことレザーにおいては)お洋服ですし、

これぐらいストイックなルックスの方が飽きもこなさそうです。

 

レザーとは、重くてズッシリとした着心地であって然るべき。

凝り固まった古いパブリックイメージを一蹴する着心地の軽さを、是非体感してください。

 

” SEVEN BY SEVEN “

LEATHER SHIRTS

Color : BLACK

Size : M , L

Price : ¥71,500 (tax in)

 

詳しい情報は、店頭・オンラインストアにてお確かめください。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

Staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休