2014.11.21

HERITAGE LEATHER

本日のご紹介です。

 

130124_heritageleather-3141

 

【HERITAGE LEATHER】

2000年にロサンゼルスで創業した『HERITAGE LEATHER CO./ヘリテージレザー・カンパニー』は、

Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランドです。

元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、

現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしているため、

見た目は無骨だが頑丈な作りには定評があります。

日々、ハードな現場で働くアメリカのリアルワーカーがヘリテージレザーを選ぶ理由がここにあります。

18オンスの肉厚なキャンバス生地を二重にして、さらにスチールリベットを打ち込む。

ベーシックなトートバッグのボトム部分のディテールにさえ、

耐久性を最優先に考える職人のプライドが込められています。

タウンユースを意識したバッグラインは、ポケットやハンドルの長さなど、

細部に改良を施していますが、本質はハードに使ってこそ味がでる”骨太なプロダクト”なのです。

ヘリテージレザーは熟練の職人によるハンドメイドにこだわった、

シンプルだがクラフト感溢れる物作りを目指しています。

 

IMG_2433

IMG_2434

IMG_2432

IMG_2431

 

レザー部分は特に経年変化を楽しんで頂けます。

冬にキャンパストートは敬遠されがちですがニットやコートにこそ相性が良いと思います。

女性の方でも使いやすいサイズです。

それでは店頭でお待ちしてます。

 

staff:Nakamoto

 

お問い合わせはお気軽にメールまたはお電話下さい。

メールのお返事は必ず一両日中に致します。

メールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダを確認するか、

お電話にてお問い合わせ下さい。

 

Puras

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休