2017.09.19

KAPTAIN SUNSHINE×BARACUTA

週末のご来店ありがとうございました!

この休日の間にも入荷が続いておりましたのでそちらを本日はご紹介です。

brut1

brut2

ループウィラーに続きKAPTAIN SUNSHINE渾身の別注アイテムが到着です。

BARACUTA G-9をベースに仕上げられた1着です。

1937年にイギリス・マンチェスターで誕生したBARACUTA(バラクータ)。

当時、ハリウッド俳優やミュージシャンが愛用した事で爆発的な人気を博しました。

日本ではスウィングトップの礎として知られている定番の型となります。

brut3

brut4

BARACUTA G-9     ¥68000+tax

Color/Chocolate Brown

 

今回の別注では表地はKAPTAIN SUNSHINEオリジナルファブリックを使用し、

シルエットは現行の細身のシルエットではなくクラシカルな当時のシルエットを採用しています。

オリジナルの中太コーデュロイで、生地の段階で特殊な揉み洗い加工を施す事で、

非常に柔らかく、さらに好原料ならではのヌメリ感のある上品な生地感のコーデュロイです。

Chocolate Brownの深みのあるコーデュロイとちらりと覗く裏地のチェックとの相性も抜群。

流行り廃りではなく、永く愛用ができ、年齢を重ねる毎に深みを増していく1着だと思います。

もちろんMade in ENGLANDで生地にも一切の妥協を許さないKAPTAIN SUNSHINEとの

至極の別注アイテムです。

上品なスタイルからあえて鈍くささの感じるスタイルまで、定番のアイテムだからこそ着回しの効く

ジャケットです。

他にもKAPTAIN SUNSHINEからはニット、アウターと今シーズンアイテムが全て到着しております!

是非、店頭でご覧下さい。

それでは店頭でお待ちしてます。

 

staff:Nakamoto

 

sns_btn_i

sns_btn_f

Puras

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休