2017.10.03

Made in Poland“AURA”

今シーズンよりスタートするNewブランドAURAのご紹介です。

少し長い文章となりますが、AURAの魅力が詰まった内容です。

それではご紹介です。

AURA TOP 01

1989年ポーランドはワルシャワにて「yeti」名義で創業。

本格的なクライマーやアルピニストが使用するスリーピングバッグ、ダウンウェアを製造。

多くの登山家や、ポーランド人アルピニストのAnna CzerwinskaとLeszek Cichの旅と登頂サポートを

行っています。 また、他ブランドのOEMや軍用ジャケット生産も請け負い、ポーランドを代表する

ダウンメーカーへと成長する。 国内では絶対的な人気を誇り世界進出を試みるが「yeti」の

商標バッティングにより世界進出はならなかった。 2017年、満を持して“AURA(オーラ)”

としてリブランディング。世界進出へ再チャレンジする。ブランド名は、ポーランド製

「AURAダウンガーメンツ」から発する暖かいオーラで「寒さから守る」という意から。

au1

ポーランドは社会主義時代が長く、ホワイトグースダウン製造も国営経営が続き1989年に民主化。

現在は大きく4つのグース産地に分かれ徹底した品質管理下で飼育されています。

食用のグースから採取される羽毛であるのはもちろんのこと、グース飼育から加工に至る全行程

を把握し、一元管理のもと有害物質を一切使用せず排出もしません。

ポーランドグースの特徴は、広々とした美しい大自然の中できれいな水と共に育てるため衛生面もよく、

気候に極端な寒暖差があることで、より厚い羽毛の層を持ち合わせることに。

また、小規模農場にて飼育されるため、環境を重視したグースの飼育方法を採用することができ、

グース達のストレスが少なく羽毛はしっかりと成育できるので、保温性と透湿性が抜群に高い

と言われています。

自然環境と人に優しく、最高に軽くて心地よいダウンジャケットの暖かさを体験してください。

au2

なぜ、ポーランド生産に、ポーランドホワイトグースに拘り続けているのか??

ホワイトグースは名の通り純白で一羽一羽がとても美しい。

きめ細やかで手に乗せても重さを一切感じない程に。

そして手に乗せた数秒後、じんわりと手のひらが暖かくなる。

さらに最大の特徴は無臭である事。

また色が混ざったり、他のダウンが混ざったりは作業工程上あり得ないのです。

au3

例えば縫製地が中国であった場合、80%ポーランド産のホワイトグースダウンかもしれないが、

20%中国産のグースが混ざってもそこを管理する機構は存在しないのです。

大半はそれでもホワイトグースダウンとして販売されてしまいます。

AURAは正真正銘のホワイトグースダウンを販売したいと考えています。

その為に全ての生産をポーランド製に拘る必要性があるのです。

au4

高い品質と信念を持ってPolandにて生産されているAURA。

是非、店頭で手に取ってご覧いただきたいと思っています。

もう間もなく入荷となります。

入荷次第またご紹介させていただきます。

それでは店頭でお待ちしてます。

 

staff:Nakamoto

 

sns_btn_i

sns_btn_f

Puras

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休