2021.08.10

it’s inconspicuous presence – BLOCK CHECK SETUP

 

こんにちは、PURASの大野です。

連日の茹だるような暑さもなんのその。

業界では例に漏れず、各ブランドから続々と秋冬物が入荷してくるこの時期。

it’s inconspicuous presenceより、即戦力になるであろう

セットアップが入荷しましたのでご紹介させてください。

 

【 BLOCK CHECK SETUP 】

 

 

 

立体的なチェック柄が特徴のアメリカ産DEAD STOCK生地を使用したジャケット。

硬派でシンプルなカバーオールタイプのジャケットですが、

抜け感のある生地を使用している分、必要以上に男臭くなりすぎない。

どちらかというと可愛らしい印象のジャケットです。

フロントには大ぶりなパッチポケットが2つ。

身幅広め・着丈は程よい長さのボックスシルエットとシンプルな作り。

 

 

シンプルな作りではありますが、その着心地は抜群。

パッと見の重厚感に反し、使用している生地はやや薄手〜中肉のコットン生地のため軽く羽織れ、

インナーに厚手の物を着込んでも着膨れない余裕のあるフィット感。

前下がりかつ若干開き気味の首元は、窮屈感を一切感じないストレスフリーな作り。

サクッと羽織れてしまうので、これからに時期は特に重宝しそうな1着です。

 

 

 

ジャケットと同じコットン生地を使った、オールシーズン愛用できる優れものパンツ。

ウエストに配したドローコードを絞って穿く、程よく力の抜けたイージーな仕様。

余裕のあるウエスト回りに全体的に太さのあるシルエットに緩くテーパードをかけており、

全体をスッキリとしたバランスに整えています。

裾幅は広すぎない作りのため、足元で生地がモタつかず、

スニーカー/革靴などの様々なシューズと相性が良くなっているのも嬉しいポイント。

イージーな着用感と生地のラフさに対してのバランスをとるためか、

スラックスに使われるタテポケが採用されていたり、ウォッチポケット(懐中時計を入れるポケット)

などの、クラシックかつ本格的なディテールを、自然に嫌味なく盛り込んだ1本。

時期に応じて色々なものと組み合わせて楽しんでいただきたいです。

 

 

“チェック柄の生地”という特殊さはあるもの、色やデザインはとてもシンプル。

持っているお気に入りの服や、これから買う服にも、間違いなく合わせやすいかと。

ベタな表現ですが、着て洗ってを繰り返していくと経年変化も楽しめますよ。

 

今回ご紹介した商品の詳しい情報は、店頭・オンラインストアにてご覧いただけます。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休