2021.08.17

MONITARY – Shaggy V Cardigan

 

こんにちは、PURASの大野です。

立秋。暦の上では今はもう秋みたいですね。

まだまだ暑さが厳しい日々が続いてはいますが、

MONITARYより21AWの新作が入荷しました。それではご紹介いたします。

 

Shaggy V Cardigan

大阪に本社を構える、老舗テキスタイルメーカー“ミナミ商店”と

MONITARYとのコラボレーションによって生まれたカーディガン。

昨年の秋冬では色違いの同アイテムを展開していたため、

なんとなく見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。

製品のほとんどがアメリカ製のMONITARYからすると珍しい生地・縫製が日本製。

ソリッドなイメージのブラックと落ち着いた色味のキャメルの2色展開。

ふんわりとした優しい肌触りがクセになる、

アクリル・ナイロン・ウールを混紡した尾州産の生地は

さながらヴィンテージのモヘアを彷彿とさせる迫力を感じます。

化繊が大半を占める生地ということもあり、

形崩れしにくく、耐久性に優れているのも嬉しい。

上品さや艶っぽくて色気のある印象ですが、ブロックチェック柄が効いていて、

いい塩梅にカジュアルダウンした、メリハリのある見た目仕上がっています。

ゆったりとした大きめのボックスシルエットなので、

こういったカーディガンではありがちなゴワつきがないため、着心地は快適そのもの。

身幅とアームホールに余裕のある作りなので、地厚のインナーを無理なく着れます。

細かな点ですが、ポケットやフロント部分のチェック柄が、

しっかりと柄合わせされているのが個人的にグッとくるポイント。

柄物の衣類はこういったところ疎かにすると、急に安っぽく見えてしまいがちですが、

そこは抜かりなく。仕事の丁寧さを十二分に感じれます。

シャツなどのかっちりしたアイテムでらしく合わせるより、

カットソーなどのラフなアイテムにざっくりと羽織るくらいが、

ちょうどいいヌケ感とこなれた雰囲気が出てオススメ。

真冬になったらコートなどのアウターの中に忍ばせて、

差し色的に使っていただくのもめちゃくちゃカッコよさそうです。

いろいろと妄想が膨らみます。。

 

今回ご紹介した商品の詳しい情報は、店頭・オンラインストアにてご覧いただけます。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休