2021.08.26

O project – 21AW Collection

 

こんにちは、PURASの大野です。

O project より21AW の新作が入荷しました。

独特のパターンや素材使いで毎シーズン驚きをくれるブランド。

一先ず、シャツ1型とアウター2型が入荷しましたので、早速ご紹介させていただきます。

 

 

【 WIDE SHIRT 】

シーズン毎に生地やディテールが変わるブランド定番のワイドシャツ。

極端に広く取った身幅と着丈のバランスが絶妙な技アリな1枚。

生地をたっぷりと使い、直線的なパターンで構成されているので、

着用時にふわっと空気を孕む様な広がりと落ち感が綺麗なシルエット。

小振りなボタンや後ろ着丈を長くした設定からは、ブランドらしさが感じとれます。

生地には、コットンとリネンの混紡生地を使用。

コットンの柔らかで暖かみのある肌触りを感じながら、

リネンの程よくドライな質感を同時に楽しめる贅沢な生地です。

秋冬物にしては、それほど厚みのある生地ではないので、

まだ蒸し蒸しする晩夏の時期を含めて1年通して着られると思います。

細かい点ですが、前立ての柄合わせが丁寧なところが非常に良いです◎

 

【 HOODED JACKET 】

こちらもシャツ同様、毎シーズンリリースされる

ブランドのアイコン的なフード付きアウター。

前着丈が短くて後着丈が長い、横幅広のオーバーサイジング。

各所に配されたドローコードを絞ることで、

着丈のバランス・フードのボリューム感が調節できる仕様。

前に落としても後ろに抜いてもサマになる、肩位置の定まっていないラグランスリーブや、

地厚のインナーを着ても着膨れしにくいストレスフリーな着用感は今シーズンも健在。

大容量の胸のパッチポケットと袖の絞りが機能性とアクセントを担います。

軽くて暖かく、耐久性に優れたシェットランドウールとリネンを50%づつ使用した、

ドライな質感と淡い色合いが特徴の生地。

ブラックのコットン裏地とのメリハリが効いています。

この生地の非常に良い点が、ご自宅で手洗いが可能というところ。

着て洗ってを繰り返すことで馴染み、迫力のある生地へと育っていきます。

カラーは、BLACK , LT GRAY の2色展開。

 

【 OVER COAT 】

独特なシルエットが特徴のコート。一癖あるブランドらしい仕上がりです。

生地は先ほどのジャケットと同じ物を使用しているので、コートですがこちらも家で洗えます。

長すぎず短すぎずの程よいバランスの着丈。

立体的なシルエットを演出する深めに設定されたセンターベントは、

動いたり座ったりなどの日常的な動作を楽にすることにも一役買っています。

マチ付きのパッチポケットや衿の作りなどの意匠性もさることながら、

計算されたカッティングによって生まれる洗練されたシルエット。

カジュアルな要素を盛り込みながら、少しモードな雰囲気も感じさせます。

カラーは、BLACK , LT GRAY の2色展開。

体型、年齢、性差を問わず楽しんでいただけるのが、

O projectがO projectというブランドたる所以。

ぜひ一度着ていただいて、その世界観を体験してみてください。

 

詳しいサイズ感やプライスは、店頭 もしくは オンラインストア にてお確かめ下さい。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休