2017.07.04

筒井時正玩具花火製造所

今までとは少し変わった商品のご紹介になります。

夏の風物詩とも言える線香花火です。

最近は線香花火やってないなーって方も多いと思います。

正直、僕もその1人です。。。

でも今年は久しぶりにやってみようかなと思っていただけたら嬉しいです。

それでは本日のご紹介です。

筒井13

筒井11

筒井12

今では希少な存在となった国産の線香花火。

『線香花火筒井時正』はその線香花火をより良いカタチで後世に伝えていきたいとの思いから、

立ち上げられました。

今回、お取扱いさせていただく線香花火は東西の線香花火とよばれるものです。

火玉が大きく火花が四段階に変化するのが特徴です。

線香花火は非常に繊細で、職人の縒り方、火薬の量、気象条件で一つ一つ違う表情を見せます。

筒井時正玩具花火製造所ではバラつきのない美しい線香花火をつくり続けています。

筒井1

東の線香花火 長手牡丹     ¥500+tax

昔ながらの馴染みのある線香花火です。

スボ手牡丹に比べて燃焼時間が長いのが特徴です。

 

筒井3

西の線香花火 スボ手牡丹     ¥500+tax

300年変わらない線香花火の原形です。

現在、国内でこの花火を製造しているのは筒井時正玩具花火製造所のみとなりました。

筒井5

筒井6

僕自身も今回まで線香花火に種類がある事を知りませんでした。

小さい頃は線香花火よりドラゴン花火やロケット花火に夢中でした。。。

少し大人になった今は線香花火の良さが少し分かってきた気がします。

お友達や家族で夏の思い出になれば良いなと思っています。

もちろん花火大会も良いですが線香花火もお勧めですよ。

是非、店頭でご覧下さい。

それでは店頭でお待ちしてます。

 

staff:Nakamoto

 

sns_btn_i

sns_btn_f

Puras

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休