2020.05.21

STONEMASTER

STONEMASTER History…

【70年代のアウトドアカルチャーを席巻した、ヨセミテの伝説的クライマー集団「Stone Masters」の一人であったマイク・グラハム。モノづくりの才気にもあふれた彼はGramicciやROKXといったブランドを立ち上げながら、クライミング・パンツの定番スタイルをリードしてきた。その彼が長い人生という旅を経て辿り着いたのは、原点を見つめなおして新たに再発明された、これ以上でもこれ以下でもない、私たちの日常にとって本当に必要な服。ブランドの名前を自らのアイデンティティのルーツであり、彼がはじめて道具を自作したときから温め続けてきた「STONEMASTER」としたのには、そんな彼の決意と情熱が込められている。STONEMASTERはこれまで作り続けてきたクライミングパンツでの動きやすさ、履き心地の良さを保ちながら、よりナチュラルな素材を使い、より洗練されたシルエットで、年に生きる私たちの日常生活をイメージして作られている。アウトドアのテクノロジーやノウハウと、毎日着られるスタイリッシュさを持ち合わせた、まさに現代の日常着だ。現代の私たちの毎日に寄り添う、機能性とスタイルの融合した、新たな「ライフスタイル・アパレル」の現在形がここにある。】

 

SM HYBRID PANT – Grey

 

SM HYBRID PANT – Brown

生地感が印象的なファブリックはナイロン/コットン素材。

顔料を使用するピグメントダイの製品染め加工が採用されています。

洗い込まれた風合いやアタリ感などから、最初から履き込んだかの様に馴染んでくれます。

薄めの生地はゴワつきもなく、夏場でもベタつかず快適に履いて頂けます。

ストレッチが効いているところも魅力的です!

 

SM HYBRID SHORT – Grey , Brown

同素材のショーツ。

膝上丈のスッキリした印象で、程良くボリュームのあるサイズ感はとても使い勝手が良さそうです。

スタイリングはスウェット,カットソーにランニングシューズと合わせていますが、

個人的にはザックリしたシャツにレザーサンダルなどのコーディネートも良いじゃないかと思ってます。

 

クラシカルな雰囲気とハイブリッドな快適さが混ざり合う

絶妙にバランスのとれたパンツだと思います。

最近こればかり履いていてヘビロテになりそうです。。。

ONLINESTORE → STONEMASTER

 

staff:Furukawa

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休