2021.06.16

NISH – 2021 S/S Collection

 

こんにちは、PURASの大野です。

ずいぶん暑くなってきた今日この頃。汗ばむ日が増え、本格的に夏の訪れを感じています

来たる常夏を楽しむために、本格的に夏物の洋服をお探しの方も多いのでは?

ということで本日は、今シーズンからスタートしたブランド : NISHから

いろいろとご紹介。当店でも一際異彩を放ち、いい意味で浮いている(?)ブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 NISH 】

“NISHは名前でいうところの姓にあたり、ラインによって名前が変わる。

SEAN NISHはユニセックスライン。

デビューシーズンとなる 2021 S/Sのテーマは「カイエン」 開演、怪煙、塊炎、、、、。”

 

 

ウエストで袖を結んでしまってるので、非常に分かりにくくて申し訳ございません。

オールインワンです。リファレンスはUSAF(アメリカ空軍)のパイロット用オールインワン。

無駄な部分は削ぎ落として、綺麗に整えられてるので、元ネタが分かった方は相当に服好きです。

ポケットの付き方が独特で愛らしい。シルク棍の生地感もGOODです。

 

ブランドオリジナルボディを使用したビッグTee。

とろみのあるコットン/ポリエステルの生地感は、すべすべでとても良い着心地。

全体に施された加工も、マットな質感の生地に乗せると上品な印象に。

 

リネン生地のトレンチコート。向こう側が透けて見えるぐらい薄いのでシャツ感覚で羽織れます。

ノーブルな印象のロングコートも、リネン生地を使うことでややカジュアルよりに。

そして特筆すべきは、全体に大胆に施された刺繍。今シーズンのテーマ:カイエン。カイエン=開園。

扉を開けた先に広がる園をイメージして施された無数の鳥や花の刺繍。

手間暇かかっているので当然お値段は安くはありません。

が、夏にしっかり着れるコートというのはそんなにあるモノでは無いのが事実。

ニッチなアイテムが故、他の人と被りたくない方にオススメです。

 

インナーに着たノースリーブも抜群です。

ざっくりとしたサイズ感や着心地の良さは言わずもがな。

注目したいのはやはりペイントやクラッシュ加工。

偶発的な古着のダメージとは違い、しっかりとデザインされたボロ加工なのでラフに見えすぎない。

1枚で着るのはもちろん、重ね着をしてレイヤードしても楽しそう。幅広く活躍してくれそうです。

 

ミリタリーパンツの中でも名作と名高い:M-65。

NISHの手にかかるとこう生まれ変わります。

表地はシャリシャリっとしたコットン生地。透けていてすごく涼しい。

裏地には、今シーズンのテーマ:カイエン=開演をイメージしたプリントを施したキュプラ生地を。

幕が上がり、始まったショーをまるで覗き見しているような。芸術性の高い1本です。

 

モノとしての力強さやアーティスティックな側面。

特異なデザインということも手伝い、どうしても近寄り難いのが正直なところ。

ただ着てればお洒落になれたり見えたりする便利な服ではないのは事実。

だからこそ、着こなすために試行錯誤する時間も楽しいでしょうし、

自分の中でバッチリハマった瞬間の興奮度も高くていいんじゃないのかなと思います。

今回ご紹介しきれなかった商品、価格やサイズ感などの詳しい商品情報は、

店頭・オンラインストアにてご覧いただけます。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

 

staff:Ohno

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休