2020.12.27

Special product made by SEVEN BY SEVEN for PURAS

【Special product made by SEVEN BY SEVEN for PURAS】

2021/01/03(Sun.)  12:00 Release

*1ST TYPE DENIM JACKET

Price/¥40000yen +tax

*DENIM WIDE PANTS

Price/¥26000yen +tax

先日、更新させていただいたSEVEN BY SEVEN×PURASの続きです。

今シーズンよりお取り扱いさせていただいているSEVEN BY SEVEN。

そのSEVEN BY SEVENに別注依頼をし、他には無い特別なアイテムを作製していただきました。

新年最初の営業日となる2021年1月3日(日曜)12時より店頭発売を開始致します。

今回、別注を依頼した1ST TYPE DENIM JACKETとDENIM WIDE PANTS。

20AWでは通常品番をお取り扱いさせていただいておりました。

当店でも早々と完売してしまったアイテムでもあります。

もちろんどちらもそのままでもすでに完成されたアイテムです。

21SSシーズンもリリースされるのであれば、お取り扱いさせていただきたいと考えておりました。

通常のインラインではBLUE DENIMは展開されていましたが、

自分達が取り扱う様々なブランドのコーディネートを考える上で、

もうワントーン暗めのBLACKも一緒に店頭に並べたいなと思いました。

ただBLACKが良い訳ではなく、僕たちが探しているのは洗い込んだ時に雰囲気の良いグレーに

なっていくBLACKでした。

古着屋さんに積まれていた様なあのBLACKが落ちたグレーのデニム。

その想いを持ってSEVEN BY SEVENにご相談を。

そこでDenimやVintageに造詣の深いSEVEN BY SEVENデザイナー川上氏から

ご提案いただいたのが今回の別注生地になります。

ただの真っ黒ではなくタテ糸Blackに、ヨコ糸にWhiteを使用したセルビッチデニム生地。

着用と洗いを繰り返す事でグレーの色味に近づきVintageのような雰囲気に仕上がっていき、

日に日に愛着と風合いの増していく、特別なアイテムになったと思います。

今回はあえてリジットではなく製品洗いを施し表情のある仕上がりになっています。

今回のデニム生地は、旧式の力織機を使用して織り付けをした生地です。

最新の革新織機を使用して生地を織ると、織目が均一に整いフラットな仕上がりとなりますが、

今回はあえて旧式の織機を使用することで、良い意味合いでの不均一さと味が生まれます。

生地の織目が不均一になることで、経年変化にも味が出るため、

色落ちや当たりの雰囲気が 良くなります。

革新織機による織は、高速かつ量産性に優れたハイテクな技術ではありますが、

旧式の力織機でゆっくりと織り上げる、古き良き技法によって生まれる表情は、

長年愛用していくデニムアイテムに対して、パートナーのような愛着を感じられる 仕上がりとなります。

デニムの表情の変化を楽しんで頂けるよう、

Jacket、Pants共に縫製糸はすべて生地色と同一の黒糸で統一しました。

場所によって、番手(糸の太さ)や運針数(ミシン目の細かさ)を変えて、

同色の黒ステッチながら、変化を付けた仕上がりにしています。

非常に手間の掛かる作業ですが、この番手や運針数を変更することで、

強度や、輪郭の出方、アタリの入り方に差が生まれます。

糸の太さにまで拘って仕上げていただいた1着です。

是非、手にとって観ていただきたいです。

 

【 DENIM WIDE PANTS 】

「ウエストサイズは少し大きめに設定されていますが、あえてグッとベルトで絞って履く事を

想定したサイズ感に仕上げられています。

ただ太めのパンツ。とならない様、シルエットは拘りが詰まっています。

最初にこのデニムを見た時にまずシルエットの良さに驚いた事を覚えています。

腰周りから裾にかけてスッと伸びるバランスは秀逸で、この抜群のシルエットはデニムパンツでは

このパンツ以外他に無いと思える逸品です。

デニム本来の野暮ったさ、男臭さはしっかりと感じれ、その中にバランスよく落とし込まれた

美しさが垣間見える1本です。」

 

【 1ST TYPE DENIM JACKET 】

「通称 1STと言われるVintage JACKETをモデリングし作製された1着。

当時のXXL ~ XXXL 相当のサイズを1ST TYPE DENIM JACKETのMサイズとし、

SEVEN BY SEVENのフィルターを通し、現代のシルエット、バランスに落とし込んでいます。

ボリューム感がありながら、ただのオーバーサイズでは無いバランスの取れたデニムジャケットに。

デニム本来の良さ、生地の、表情の良さが際立つ仕上がりに。

硬くて着にくい。だからこそどう変化していくのかを想像すると楽しくなる。

そんな1着だと思っています。

パンツとともにデニムの醍醐味である経年変化を存分に楽しんでいただける

アイテムに仕上がっています。」

以上が今回の別注アイテムのご紹介です。

発売日となる1月3日にはSEVEN BY SEVENの20SSの通常ラインも

一部デリバリーが到着し店頭でご覧いただけます。

是非、併せてご覧下さい。

また、別注アイテムのONLINE STOREでの発売は1月8日(金曜)20時を予定しております。

それでは発売までもう少々お待ち下さい。

 

staff:Nakamoto

 

sns_btn_i

sns_btn_f

PURAS

愛知県名古屋市中区栄4丁目14−25 赤座ビル2F

TEL. 052-251-1755

MAIL. info@puras.jp

OPEN. 12:00 am

CLOSE. 20:00 pm

不定休